top of page

ご支援者様へ【お詫び・お願い・ご報告】

2021年7月22日


【お詫び】

ご支援者の皆様には、拝受のご連絡が著しく遅れ、ご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


過日は花の木シェルターに温かいご支援を頂戴し、誠に有難うございました。


本来、すぐに御礼のお葉書を差し上げるべきところ、阪田代表がテレビに取り上げられた影響が大きく、ご寄付やご支援物資の件数が通常の100倍を越えているため、対応が滞っております。


順次、ご連絡を差し上げてはおりますが、なかなか追い付けません。このような事情ですので、失礼の段、何卒、お許しください。


【ご支援への御礼】

改めまして、ご支援に心から御礼申し上げます。


Amazonを通じて続々と猫用品が到着し、ペットシーツなどは、今後、まる1ヶ月は購入せずに済みそうな量を頂戴しました。


また、子猫用ミルクも、そろそろ春生まれの子猫が離乳する時期ですので、十分まかなえそうです。


【お願い】


Syncable経由クレジットカードでのご寄付、また、現金書留でのご郵送の場合はご住所とお名前が分かりますので、花の木シェルターからお礼のお葉書をお送りし、サイトへのお名前掲載の許諾をいただくことができますが、郵貯銀行へのお振込みの場合、お名前しか分からず、お葉書をお送りすることができません。


そのため、二重三重にお手数をおかけして誠に恐縮ですが、以下のページよりご一報いただけますと大変有難く存じます。


【ご報告】まずは、新しい捕獲器を10台購入!


実は、花の木シェルターが使用していた猫の捕獲器は、かなり古くて一部が壊れていたり、使いづらかったりしていました。


また、一般の方に捕獲器を無料で貸出ししているのですが、そもそも数が5台程度しかなかったため、常に5台ともフル稼働している状態で、お断りしなければならないことがあったり、たまたま弐号館に予約が入れば、阪田代表が使い終わった分を慌てて車で本館から弐号館まで移動させるなど、オペレーションも大変でした。


そのため、今回頂戴したご寄付の一部を使い、早速、新しい捕獲器を10台購入しました!!!


これからは、10台のうち4台は急な依頼があってもいつでもTNRに出かけられるよう阪田代表専用とし、残り6台のうち3台は本館、3台は弐号館に常備することにしました。


そのため、本館と弐号館の間で捕獲器をやり取りしなくてすむようになり、それだけでも、非常に業務が効率化されました!(嬉々)また、貸出しをお断りして猫の捕獲の機会を逃すこともなくなります。ご支援くださった皆様、本当に有難うございました!!


ご支援やご寄付の全体的な使い道は後日改めてお知らせいたしますが、ひとまず捕獲器が購入できて本当に嬉しかったので、ご報告させていただきました。


ご支援へのお礼のお葉書は順次発送して参りますので、どうか今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。また、対応の遅れにつき、重ねてお詫び申し上げます。

閲覧数:2,697回

最新記事

すべて表示
bottom of page