top of page

待ち続ける猫「レジ君」

「仕事で出張があるので猫を飼うのを迷っている」、「大人しい猫と静かに暮らしたい」、あるいは「すでに猫を飼っているが、壁をかじったりといった問題行動が多くて悩んでいる」といった方に、ぜひご検討いただきたい猫がいます!今回ご紹介する「レジ君」です。


まず、​皆さんは『俺は待っている』という動画をご存じでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=aZcv6YLttoA


レジ君は、この動画の主人公の猫と境遇が似ています。かつて、心優しい女性に飼われていましたが、その方はガンを患い、余命宣告を受けるという運命に直面しました。そして、可愛がっていたレジ君が新しい場所で安心して暮らせるようにと、花の木シェルターに連れて来られたのです。5年前のことです。


ただ、レジ君はその時すでに5歳を過ぎていました。また、最初の頃、元の飼い主さんが忘れられなかったのか、触られるのを嫌がっていたため、トライアルのお声もまったくかかりませんでした。そうして同じ頃シェルターにやってきた猫たちが次々と新しい家族の元へ引き取られて行き、何年もたった今もまだシェルターで過ごしています。


しかし、彼も今年で10歳。人間で言えば中高年の年代となり、角が取れてきました。今でも抱っこやひざ乗りは得意ではありませんが、大人しく撫でられるようになりました。また、健康面もまったく問題ありません。おおらかな性格で、良く食べ、良く眠り、病気知らずです。


運動よりケージの中から人や猫をじっと見ているのが好きで、駆け回ったりもしないため、アパートやマンションの高層階にお住まいの方でも安心してお迎えいただけるでしょう。大人しい猫と静かに暮らしたいとお考えの方にもお勧めです。


なお、これは動画の主人公の猫と違う点ですが、レジ君は他の猫たちとの関係が良好です。多頭飼いに向いているので、もしも、今すでに1頭猫を飼っているけれど、その猫が寂しがり屋で、留守中にいたずらをしたり、自分の尻尾をかじるなど問題行動があるという場合、レジ君との2頭飼いをご検討いただくのも良いと思います。(多頭飼いは猫の孤独感を和らげ、問題行動が減ると言われています。)


こんなレジ君に興味をお持ちいただけた方は、ぜひ、花の木シェルター本館までお越しください。2024年という新しい年に向け、レジ君と新しい生活を始めませんか?🏡💕



2023年11月24日

閲覧数:691回

最新記事

すべて表示

2 Comments


shibataka0609
Dec 02, 2023

はじめまして。7月に12歳の猫を亡くした者です。

レジ君の顔がとても心に残りました。私で飼えるなら共に生きて行きたいと思いました。

Like
シェルター 花の木
シェルター 花の木
Dec 03, 2023
Replying to

shibataka0609様、7月に愛猫を亡くされたとのこと、心からお悔やみ申し上げます。また、レジ君と共に生きて行きたいとのお気持ち、大変有難く存じます。

花の木シェルターでは、一度猫と実際にお会いいただき、お互いの相性を確かめた上で、トライアル(仮譲渡)のお申込みをお願いしています。そのため、ご足労をおかけいたしますが、一度、花の木シェルター本館までお越しいただけませんでしょうか?

ご縁がつながりますよう願っております。

花の木シェルター事務局

Like
bottom of page