top of page

「ザ・ノンフィクション」への反響と臨時休館のお知らせ

2021年6月30日

花の木シェルターの阪田泰志代表が、フジテレビ「ザ・ノンフィクション」にて、『はぐれ者とはぐれ猫 ~小さな命を救う男の闘い~』として取り上げられました。2021年6月27日14:00-15:00放送




ご支援への御礼


「ザ・ノンフィクション」をご覧になってご寄付や物資をお送り下さった皆様には、心より御礼申し上げます。ご支援は大切に使わせていただきます。(この番組は関東ローカルでの放送のため、地元愛知では放映されておらず、視聴者は主に関東在住の方々となります。)


7月1日(木)臨時休館のお知らせ


6~7月は子猫を大勢保護するため、館内は猫のケージでいっぱいで、通常でも空きスペースはほとんどありません。ところが今回、思いがけず多くのご支援を頂戴した結果、館内だけでなく館外にも Amazonの段ボール箱が山積する状況となりました。(多くの方が、Amazon の「ほしいものリスト」から選んでお贈りくださったためです。)


ただ、梅雨時ということもあり、せっかく頂戴した物資を長時間外には置けないので、急遽、7月1日を臨時休館とし、荷物を整理することにしました。ふれあいルームを楽しみにしてくださっている方々には急なお知らせとなり大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。


番組への反響


6月27日(日)の番組放送開始直後から、花の木シェルターのサイトやSNSへのアクセスが急増し、一時はTwitterの「日本のトレンド」に#ザ・ノンフィクションがピックアップされるほどでした。


その結果、公式サイト内の「ご支援」ページを通し、ご寄付や「Amazon ほしい物リスト」によるご支援を多数頂戴しました。ご支援をお寄せくださった皆様には重ねて御礼申し上げます。


また、ご支援と共に、心が温かくなる励ましのメッセージをお寄せいただき、スタッフ一同感激しております。


頂戴したご寄付の使い道は、これから良く考えて決めたいと思っているところです。(ご心配いただいた電気代については、当面、問題なく支払いできそうです。)(笑)


使途が決定いたしましたら、改めてサイトやメールを通し、ご支援者の皆様に報告させていただく予定です。どうか引き続き花の木シェルターへのご愛顧をお願い申し上げます。




閲覧数:4,660回

最新記事

すべて表示
bottom of page